乾燥肌で肌がピリピリして掻いてしまうのが悩みです

最近、ファンデーションのノリが悪くカサカサが気になります。

何もしないと乾燥肌で化粧ムラが酷いんです。

特に目立つのが、毛穴にファンデーションが落ちる「毛穴落ち」というのが気になって仕方がありません。

スキンケアをするのが面倒になって、放置してる事も多いので肌がボロボロ。

これでは気分も上がりません。

寝不足なので肌に悪い不規則な生活が祟ってしまったのかもしれません。

昔から乾燥肌に悩んでいて、乾燥すると痒くなるので掻きむしって余計悪化なんて…

それでも、地道に保湿ケアして前よりかは、少しはマシになったんですが、それでもまだ乾燥肌が治らなくてそれがストレスのもとになっています。

未だに、お肌が乾燥しだすとピリピリというかムズムズしだしちゃって、掻いたらダメと思いながらも、無意識のうちに掻いてしまう事もあります。

特に眠っている時に掻き毟ってしまったのか起きたらヒリヒリするなんてこともよくありました。

痒みを掻かないで我慢する苦痛は、乾燥肌の人しかわからないと思います。

乾燥肌を保湿して肌がつっぱるのを何とかしたい!!

わたしは乾燥して肌がつっぱる程の乾燥肌の持ち主です。

それと同時にアルコールアレルギーももち合わせているために化粧水などもアルコールを含んでないものを必要とします。

そのため赤ちゃんに使用しても問題がないような化粧水を使用することが多いです。

しかしそうなるとその効き目は乾燥肌に敵わないものが多く感じます。

化粧ノリも悪くなり、化粧をしてもカサカサ感を隠すことが出来ません。

酷く乾燥すると肌がつっぱり思いっきり笑ったりすると痛みを伴うこともあります。

顔の乾燥肌というのはファンデーション等で隠す以外隠す方法が見つからないので本当にわたしの悩みの種です。

人と話している時も相手の目線が自分の顔に向けられると実際そうでなかったとしても乾燥しているのを見られているのではないかと不安になります。

それを解消すべくアレルギー体質のわたしでも使うことが出来るいい乾燥肌 化粧水か、乾燥肌用の保湿クリームがあればいいなと思っています。